まさのおもしろ日記〜FREERUN〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋初戦レースに参加 【田沢湖マラソン】

<<   作成日時 : 2011/09/18 22:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよ秋の最初のレース「第26回田沢湖マラソン」に参加してきました


といってもフルマラソンではなく、田沢湖湖畔を1周する20キロの部に出場です!


中1週で、次週は本命のレース「信越五岳トレイルランニングレース110キロ」なので、


フルマラソン走った時のダメージが心配で、調整も兼ねた20キロの部への挑戦です



天気は生憎の曇りのちどしゃ降りの雨という、ちょっと厳しいコンデション


それでも暑すぎないので、走るにはちょうどいいかな?とおもいました


画像


栄光のゴール




先輩takka4649さんは、来週も50キロトレイルレースを控えながらフルマラソン参戦!

お互いに健闘を誓いながら、一緒に軽くアップしてそれぞれスタート地点へ



10時の号砲で一斉にスタートです!


最初の5キロくらいまでは、アップのつもりでしたので、あんまり飛ばさないように気をつけました


だいたいキロ4分30秒くらい、心拍数は170くらいを維持しました


10キロ付近までは、自分のペースがつかめてきましたが、抜かれる人の方が多かったと思います


それでも心拍数をたよりにイーブンペースを守りました(10キロ通過 44分40秒)




中間点の10キロを過ぎた給水ポイントにて、ポッケに忍ばせておいたショッツを摂取して気合い一発!!


ここから上手くビルドアップしてけば、80分代がみえるかな!?



でも後半はアップダウンが出てくるので、思ったよりタイム的にはビルドアップできませんでした!


前半は心拍数170を維持しまいたが、7キロ通過付近より175平均に上げてのラン!


そしてラスト3キロからは、抑えず行きました!だいたい180はオーバーしてました




結果、1時間30分19秒でのゴール!! (後半10キロ45分39秒)



ちょっと悔しい19秒で、80分代ゴールはならず・・・


今回はキロ4分30秒を刻んで90分前後のゴールが目標だったので、オーケーです!


気持ちはビルドアップしてましたが、タイム的にはビルドアップになってない・・・






そして先輩takka4649は、練習不足といいながらサブ3.5を達成する3時間19分で自己ベスト更新のゴール!


来週はお互いトレイルのロングレースなので、完走めざして頑張りましょう!!




雨は残念だったけど、走るロケーションとしては最高な田沢湖マラソンでした!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋初戦レースに参加 【田沢湖マラソン】 まさのおもしろ日記〜FREERUN〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる