まさのおもしろ日記〜FREERUN〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 泉ヶ岳アウトドアスポーツ2011に参加 【トレラン40キロ】

<<   作成日時 : 2011/10/02 22:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

震災の影響で春開催だった大会が中止になってしまいましたが、


秋に延期開催が決定し、是非出てみたいレースだったので「泉ヶ岳アウトドアスポーツ2011」に行って来ました!

今回は岩手から先輩takka4649とTomopと参加しました!



画像



今回は信越五岳110キロトレイルレースより、中1週なんですがなんとなく疲労は抜けたかな〜!?なコンデションでした


出場するロング40キロの部は、8時にスタートでした!


レースは40キロと普通に考えればロングレースですが、完走はなんとかできるかと思って前半から飛ばす作戦で行きます!



スタート直後は、誘導されるがままに気持ちよく走って行きます。心拍数もそれなりに上昇


ぐるっと牧草地を走って、駐車場そしてゴール地点に戻ってきました〜


んん!?こんなコースだったかな〜 ゴール付近では標識もなく、周りの選手みんなで???な状況


まあ登山道には入るのは間違いないので、水神コース方面へ進みます!


結局コースには復帰しましたが、どうもわからないな〜と選手同士でしゃべってました!


(結果的には、序盤に走った牧草地トレイルは9キロの部のコースでして、大会事務局の誘導ミスということでした・・・ということで40キロの部は、最終的に42キロ走ることになったのです。これはゴール後に知ったんですが・・・)



約2年ぶりの泉ヶ岳でしたが、記憶より緩やかなトレイルで、傾斜がきついところは歩きでしたが

基本的にはゆっくりですが走りながら登れました



画像


泉ヶ岳への登り水神コース




そして泉ヶ岳山頂を通過して下りと思ったら、右ふくらはぎがツリました!

サプリ補給して、ゆっくりとほぐしながら進むと回復しますが、かなりスローダウンを強いられました

結果レース中に4回脚がツってしまい、やっぱり疲労残りなのかなと思わされるレース展開でした



しかし北泉ヶ岳〜三峰山〜後白髭山エリアの紅葉は見事でした!!

稜線に出ると、その景色に元気をもらい、前に進むことができたのでした



その景色はこちら ↓


画像


正面が北泉ヶ岳




画像


三峰山付近のトレイル




画像


後白髭山から下り付近のトレイル



40キロコースは、後白髭山を過ぎると下り基調なので、ここからペースアップできればいいな〜と思ってましたが、前半のペースがたたって大腿部にハリがきてまして、ほんと我慢の走りになりました!


第2エイドから10キロ程度下る横川林道は、いい感じで走る事ができました


そして第3エイドで補給後は、また脚がつってしまい第4エイドまでの「ふるさと緑の道」はかなりスロー


第4エイドにてヴァームゼリーを受け取ってラスト林道を走ります!


信越五岳のラストを走りきったのに比べればと思えば、全然楽に走ることができました



そしてゴール!! タイムは5時間41分14秒! 男子19位/166人 総合19位/177人



目安はだいたい6時間を切るくらいかな〜という予想でしたのでまずまずの結果です


順位はいいように見えますが、1位はただ一人4時間を切る3時間55分なので、離され過ぎの気がします


来年またでたら5時間切りまで行ければいいな〜と思いました


いや〜つらかったけど、楽しかった〜という感想です!



岩手から参加のtakka4649、Tomopもみんな完走!





そして左足底筋を痛めました・・・走るとけっこう痛みます


まだまだレースあるので、しっかりケアしてリカバリーしたいと思います






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
楽天人気1位! sports テント ワンタッチ タープ
テント ワンタッチ タープhttp://lovesports.biz... ...続きを見る
楽天人気1位! sports テント ワ...
2013/05/07 14:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ハセツネの激走を祈念しております。がんばれ湯本の星!!
takka4649
2011/10/18 13:36
takka4649さん

泉ヶ岳おつかれさまでした! 負けたのは悔しいです・・・
リカバリー完了しましたので、ハセツネ激走してきます!!


masa23
2011/10/19 00:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
泉ヶ岳アウトドアスポーツ2011に参加 【トレラン40キロ】 まさのおもしろ日記〜FREERUN〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる