まさのおもしろ日記〜FREERUN〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週連続の大会参加とマラソンデビュー!

<<   作成日時 : 2012/08/02 16:02   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

暑い夏を迎えて2週間連続で大会に参加してきました!



7月22日(日)に「鞍掛山トレイルランニング大会」

これは岩手県山岳協会主催のトレイルランニング大会で、今年で5回目くらいかな!?

毎年開催地が変わったりしているのですが、第1回大会以来久々の参加です

県内の山岳部やらスキー部の高校生が沢山参加しており、一般は少なめです

僕のクラス16〜39歳男子は23名の参加



今年は鞍掛山(897m)のピークを2回踏む16.8キロのレースです

アップダウンはそれほど厳しくなく、登山道、林道、ロードありの走りきれてしまうコースです

練習の一環として歩かないで完走が今回の目標!! (苦しくなったところで3回歩いてしまいました)


結果 1時間51分38秒  クラス5位(入賞)


大人になってから表彰なんてされたことないし、ランニングレースで入賞も初でちょっとうれしいですね


画像





続いて1週間後7月29日(日)は昨年に続き「岩手山焼走りマラソン」10キロの部に参加です

そして息子とともにファミリーの部2キロに参加します

これが息子のマラソンデビューです!!


自分の目標はPB更新が目標です(去年は42分29秒でした)

ファミリーの部はまず完走が目標(初めてなので、自分の脚でゴールしてくれるかな〜)


まず9:30全部門の10キロの部スタート

着替えてゼッケンをつけて走る気満々だった息子は、一緒にスタートすると思っていたらしく・・・

大泣き・・・息子「お父さんと行く〜」

       私「緑のゼッケンのファミリーの部だから、他の子供たちとも後で走るんだよ」

      息子「いやだ〜一緒に行く〜 え〜ん(泣)」

ちょっとしたハプニングに周囲のランナーから微笑ましく見られてました


僕のスタート後、妻の話では「お父さんに置いてかれた〜もうダメだ〜(泣)」




そして僕の10キロですが、かなりの猛暑でして参りました

1キロ走った感触はどうも身体が重い・・・こりゃ〜今日はダメっぽいな〜

まず頑張ろう!とう感じでした


とても苦しかったんですが、タイムには反映しませんでした


結果 43分42秒 




そして10:40スタートで、ファミリーの部2キロです

僕は10キロのアップ(!?)も終了したので、いつでも行けます!


救急車のサイレンも聞こえる中スタート


画像

笑顔でいってきま〜す



画像

楽しそうですね!




折り返してから疲れたみたいで、真っ赤な顔をして抱っこをせがんできたのでここまでかな〜と思いましたが、抱っこして100m程進んだら復活してまた元気になってくれました


自分の脚でゴールに行くんだよ!と話したら分かってくれたみたいです


励ましながら、水を飲ませながらちょっとづつ進んで見事完走ゴール!!



画像

ゴール! 頑張りました!



はじめてのマラソンだったので正直途中で走れなくなるかな〜と思ってましたが、がんばりましたよ!


自分の脚で進むっていう単純だけど大変だな〜って思います


今回は強制的に出場させてわけでなく、自分からマラソンしたい、お父さんと走りたいと言ったので出場したのでよかったと思います


また走ってくれるかな〜??










 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Jr.マラソンデビューですかぁ!!
微笑ましいですね!!
私も昔の記憶が蘇ってきそうですが、結構忘れてますね。
家族の時間を大切に!!
よっちゃんOyazi
2012/08/06 22:03
鞍掛山も焼き走りも楽しかったですね〜。

お子さん微笑ましかったですよ


走ってるとき、ほんとに楽しそうな顔してたからまた走りたいって言うと思います。


子供には癒されますね
ito
2012/08/07 08:09
よっちゃんOyaziさん

去年は付添い応援だったんですが、今年は行けるかな〜と思って参加してみました。
楽しそうにしてたのでよかったです!

家族の時間大切ですね
今年はみんなで信越五岳に行きますよ。今年はどんな旅になるだろうか。
masa23
2012/08/07 23:30
itoくん

大会の雰囲気はいいね!

息子だけど、またマラソンしようねって言ったら、走らないと言ってます😓
実際楽しかったんだろうか!?

masa23
2012/08/07 23:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2週連続の大会参加とマラソンデビュー! まさのおもしろ日記〜FREERUN〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる