まさのおもしろ日記〜FREERUN〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫波三山縦走トレイル

<<   作成日時 : 2013/05/13 21:53   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

5月13日 月曜日

どんよりな天気でしたが、紫波三山縦走トレイルに挑戦してきました!

予定としては、ラフランス温泉館をスタートして東根山?南昌山?箱ケ森と縦走してロードで戻る。

でしたが時間的にと肉体的にという理由で、南昌山までのハーフ約22キロで終了でした。

画像



どうも身体に疲労がある感じでしたので、東根山まではオール歩き、山頂からは走ろうと思います。

展望地には、まだ残雪!

画像


山頂方向に進みますが、やっぱり残雪!

画像



ルートロストするほどではなかったですが、小雨とのコンボで身体がびしょびしょになりました。

ヘッタクレを経由する頃には、天気予報通り晴れのポカポカ陽気になり、身体も乾いて、ざぶざぶなシューズも乾いてきました。

子供の迎えもありましたので、南昌山までのハーフで戻ることにします。

画像


貸切りの南昌山でした。
どうやら林道がまだ通行止めだから、誰も来ていないみたいでした。

あとはロードでラフランス温泉館まで戻ります。
ゴールした頃には、すっかり晴れて東根山が顔を出していました。

画像



次はフル縦走したいですね!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに立ち寄ってみたら、更新されてましたね。

東根山しか行ったことがないので、全縦走は行ってみたいですね。
ito
2013/05/23 15:35
itoくん

ぼちぼち更新再開していきますよ ^_^

里山の縦走路なんだけど、けっこうアドベンチックで楽しいコースだよ!
練習がてら行きましょう!
masa23
2013/05/24 07:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
紫波三山縦走トレイル まさのおもしろ日記〜FREERUN〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる