アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スノーボード」のブログ記事

みんなの「スノーボード」ブログ

タイトル 日 時
家族で夏油高原雪遊び
家族で夏油高原雪遊び 家族そろって行けるのは、時期的にラストとなりそうな週末。 ホームの夏油高原へ行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 20:20
ラストパウダー
ラストパウダー 寒波により夏油高原はラストパウダーでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/25 17:18
冬に逆戻り!
冬に逆戻り! 最近はポカポカ陽気が続き、春かと思っていましたが、寒波の訪れとともに夏油高原は冬に逆戻りです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/23 15:14
八甲田山で滑って来ました! 【2月3日】
八甲田山で滑って来ました! 【2月3日】 3年ぶりくらいに八甲田山で滑って来ました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/04 22:27
雪崩レスキュー講習会 【夏油高原】
雪崩レスキュー講習会 【夏油高原】 今年も昨年に続き、雪崩レスキュー講習会に参加してきました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/01 22:29
スノーボードデビュー! 【夏油高原】
スノーボードデビュー! 【夏油高原】 ちょっと寒気がやってきて寒い日でしたが、家族で夏油高原に行って来ました! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/30 23:23
今季やっと4回目の滑走 【夏油高原】
今季やっと4回目の滑走 【夏油高原】 新年も明けて間もなく1ヶ月ですが、最近はブログを放置中でした・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/25 23:53
新緑のラスト滑走! 【夏油高原】
新緑のラスト滑走! 【夏油高原】 先月の9日以来ブログの更新がすっかりごぶさたしてました・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/08 22:55
山頂台最終進化!? 【夏油高原】
山頂台最終進化!? 【夏油高原】 年度が替わり忙しい日々を過ごしておりますが、まだまだ山には通っております ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/09 23:18
まだまだ夏油はいい雪です! 【夏油高原】
まだまだ夏油はいい雪です! 【夏油高原】 家からもくっきりと夏油のコースが確認できるようないい天気! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/26 16:10
ついに山頂台! 【夏油高原】
ついに山頂台! 【夏油高原】 珍しく大会なんぞに出場して、たいして滑ってないのにけっこう疲れたな〜というのが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/23 23:49
2位でした! 【夏油高原テクニカル大会】
2位でした! 【夏油高原テクニカル大会】 たまには基礎的な滑走技術を見直す機会があってもいいかと思いまして ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/22 22:25
粉雪復活!! 【夏油高原】
粉雪復活!! 【夏油高原】 一昨日からの低気圧の発達により、街中での久しぶりの降雪がありました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/18 23:42
フォトセッション! 【夏油高原】
フォトセッション! 【夏油高原】 本日は珍しくメンバーの休みが合いまして大勢でのセッションとなり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 0

2010/03/15 23:13
ピーカンな1日 【夏油高原】
ピーカンな1日 【夏油高原】 A-6コースより奥羽山脈方向 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/12 23:10
みんなでパークセッション! 【夏油高原】
みんなでパークセッション! 【夏油高原】 一昨日とは一変した晴天! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 22:54
ホワイトアウトでアウト〜!! 【夏油高原】
ホワイトアウトでアウト〜!! 【夏油高原】 さ〜てシーズンもそろそろ後半戦!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 21:34
久々の滑走でした! 【安比高原】
久々の滑走でした! 【安比高原】 今日は久しぶりに安比高原へ行ってみました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/28 22:12
春のポカポカ陽気 【夏油高原】
春のポカポカ陽気 【夏油高原】 今日は久しぶりの夏油高原でした! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 22:57
GENTEMSTICK試乗会 【下倉】
GENTEMSTICK試乗会 【下倉】 みなさんはスノーボードはどんな基準で選ぶんでしょうか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 22:02
大寒波到来の後は・・・ 【夏油高原】
大寒波到来の後は・・・ 【夏油高原】 先週の雪崩講習会(2/3〜4)から週末にかけて大寒波が日本を襲いました!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 23:41
2/4 雪崩講習会〜後編〜 【夏油高原】
2/4 雪崩講習会〜後編〜 【夏油高原】 朝食を済ませ、荷物を整理してから雪崩講習会開始です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/08 21:16
2/3 雪崩講習会〜前編〜 【夏油高原】
2/3 雪崩講習会〜前編〜 【夏油高原】 本日2月3日(水)は最高のパウダーデーのようですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/06 23:25
またもや湿雪 【夏油高原】
またもや湿雪 【夏油高原】 昨日26日は、積雪がありいい感じの粉雪のコンディションになったようでしたが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/27 22:43
湿雪地獄! 【夏油高原】
湿雪地獄! 【夏油高原】 今日もMori君と夏油高原へ滑りに行きます! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/25 22:14
カリカリバーンと試乗会 【安比高原】
カリカリバーンと試乗会 【安比高原】 今日は前から計画していたので、安比高原へ行きました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 23:47
吹雪の日には・・・ 【夏油高原】
吹雪の日には・・・ 【夏油高原】 ここ1週間というもの山から離れておりました〜 休みだったので、滑りに行こうとした朝に息子が熱発!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/22 22:28
なんとなく今季一番の滑走感! 【夏油高原】
日本列島にはまたまた強烈な寒波がきているようですね〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/13 23:28
予想外の雪質 【夏油高原】
予想外の雪質 【夏油高原】 今日も夏油高原へ出動です! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/07 23:38
2010滑り初め 【夏油高原】
2010滑り初め 【夏油高原】 新年あけましておめでとうございます! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/05 23:54
寒波到来! 【夏油高原】
寒波到来! 【夏油高原】 前回の初滑り以降、天気予報通りやっと寒波が来まして街も白く化粧をしました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 23:43
やっとこさ初滑り〜 【安比高原】
やっとこさ初滑り〜 【安比高原】 いや〜本当に雪がないな〜世の中のほとんどの人は雪がなくて嬉しいと思いますが ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 2

2009/12/14 23:04
かなり暑い&熱い1日でした 【夏油高原】
かなり暑い&熱い1日でした 【夏油高原】 本日は妻と一緒に夏油高原に行ってきました 一緒に行けるのは、今シーズン最初で最後になりそうかな〜 息子は祖母に見てもらうことに・・・ごめんね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/12 22:57
BCスノーボードデビューしてきました!!【岩手山】Part2下り滑走編
BCスノーボードデビューしてきました!!【岩手山】Part2下り滑走編 では、前回の続きということで楽しみの滑走編に移ります! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/06 23:04
BCスノーボードデビューしてきました!! 【岩手山】 Part1上り編
BCスノーボードデビューしてきました!! 【岩手山】 Part1上り編 念願のBCデビューをした私 (下りの第1噴火口付近で、まだまだ元気!?) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/05 22:33
季節外れのパウダー三昧!! 【夏油高原】
季節外れのパウダー三昧!! 【夏油高原】 一昨日に続きまして、粉雪狙いで夏油高原に行ってきました! 街も雪がけっこう積もったので、こりゃ〜山はいいだろうな〜  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/27 22:54
久々にパークを楽しみました〜 【夏油高原】
久々にパークを楽しみました〜 【夏油高原】 B1コースの脇斜面 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/25 21:00
春でした 【安比高原】
春でした 【安比高原】 今日はヤッチャンと久々の安比高原に行って来ました〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/17 22:26
春山に登って来ました〜 【八方山】
春山に登って来ました〜 【八方山】 本日はくっきりと晴れて、気温も上昇でポカポカ陽気です 予定では明日6日に、どこか滑るなり登るなり山に行こうかと考えてたけど 明日の天気は、残念ながら終日雨予報・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/05 22:23
最高でしたよ!! 【安比高原】
最高でしたよ!! 【安比高原】 安比高原2ndコースより 岩手山 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/23 22:15
粉雪復活! 【夏油高原】
粉雪復活! 【夏油高原】 久々の更新になりました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/18 17:13
粉雪三昧! 【安比高原】
粉雪三昧! 【安比高原】 本日は、高校同級・職場も同じMori君と安比高原に行きました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 19:45
雪崩講習会に参加!
雪崩講習会に参加! 昨日の湿った大雪から一夜明け、素晴らしく晴れた本日は 先週に引き続き、岩手県勤労者山岳連盟主催の「雪崩講習会」に参加して来ました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 22:44
BCレスキュ−講習会に参加!【2日目】
BCレスキュ−講習会に参加!【2日目】 昨日に続き、『BCレスキュー講習会』です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/25 22:13
BCレスキュ−講習会に参加!【1日目】
BCレスキュ−講習会に参加!【1日目】 本日から2日間の日程で開催される『BCレスキュー講習会』に参加してきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 22:23
久々に滑りました〜! 【夏油高原】
久々に滑りました〜! 【夏油高原】 長男が誕生してからというもの育児に明け暮れておりました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 21:18
なかなかイイ雪でした〜 【夏油高原】
なかなかイイ雪でした〜 【夏油高原】 新年を迎えてから、仕事等忙しくなかなか時間がなかったけれど・・・ 本日は半ば強引に時間を作って、夏油高原に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/06 18:27
強風だ〜っ! 粉雪は・・・? 【夏油高原】
強風だ〜っ! 粉雪は・・・? 【夏油高原】 ここ数日雪が降り続けたんで、どこの山も雪が復活!!したようですね〜 本日はTompと夏油高原に行ってみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/29 17:22
またホワイトアウトか!? 【安比高原】
またホワイトアウトか!? 【安比高原】 前回21日(日)に安比高原で滑った時は、雪が溶けて少なくなってたけど 帰るあたりから降り始めた雪が、その後断続的に降り続けたようです 自宅周辺でも、久しぶりに積雪がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/25 17:56
ホワイトアウト!! 【安比高原】
ホワイトアウト!! 【安比高原】 最近は天気がいい日が続いているので、夏油高原はさらに雪が少なくなってるかな〜 それなら、ゲレンデ状況は良さそうな安比高原へ!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 22:00
春スキー!? 【夏油高原】
今日は夏油高原に行ってみました〜 またもやピーカンのいい天気で気温も高く暖かい日でした 手前の入畑ダムはもちろん北上市内まで、くっきり見えました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 21:38
雪は・・・あると思います! 【安比高原】
週末に雪が降る予報だったけど、街には降らなかったな〜 山には降ったんだろうか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 22:42
パウダーだよ〜!! 【夏油高原】
土曜日から寒気がおしよせ、一気に冷えて降雪があったようなので、今日は夏油に行ってみました! 天気予報などを見てたら、プレオープン以来久々に降雪が期待できそうなので もしかしたら、パウダーかな〜なんて思ってました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/07 22:12
ちょっとパウダー 【安比高原】
安比高原はすでにオープンしたし、ゴンドラも動いているので行ってみました! (夏油はまだ週末のみのプレオープン中) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/02 22:21
初滑りpart2 【夏油高原】
今日は、同級生Tompとプレオープン中の夏油へ Tompは今季ギアを総取っ替えでのぞむ初滑り! すべてのギアがピカピカでして、うらやましいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/11/29 21:37
08-09season 初滑り! 【安比高原】
一昨日に、里でも初積雪だったけど、町中はあらかた溶けてしまいました しかし山には沢山積雪があったそうで、 本日から安比高原・夏油高原ともにプレオープンとのこと!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 23:10
初積雪
やっと里にも雪が積もりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 22:39
シーズンパス届きました!
今日は、かなり冷え込んだ日でびっしり霜がおりた日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/11 23:36
雪崩事故に遭わないために
午前中の源太ヶ岳トレランに続き、本来の目的 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 23:00
スノーボードギア&DVD買いました!
本日は先日(10/24)に発売日だったDVDと買い逃していたDVDを購入しに行ってまいりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/26 23:08
夏油ローカル飲み
今日はムラサキスポーツライダーAさんからのお誘いがあり 夏油高原スキー場をメインに滑っているメンバーで集まり飲み会を開催しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/25 23:33
「 icon6 : (the colon) 」試写会に行ってきました。
昼間の山歩きに続き、夜は盛岡リリオで開催された試写会に妻と行ってきました。 なんの試写会かというと、BCフリーライディング名映像「 icon 」シリーズの最新作 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/18 23:10
いよいよ始めました。
前からやってみようかなと思っていたブログ・・・ なかなかきっかけがなかったけど、意外と簡単にできるみたいなので始めてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/27 19:22

トップへ | みんなの「スノーボード」ブログ

まさのおもしろ日記〜FREERUN〜 スノーボードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる